The angel who put on a panda

Sexy Zone溺愛ブログです

XYZ=repainting

皆さん大変お久しぶりです。
ハテブの存在をすっかり、ちゃっかり忘れ去っておりました(笑)

 

f:id:xy-fuma:20180308002022p:image

さて、Sexy Zoneさんの記念すべき5枚目となりました、オリジナルNew Album 『XYZ=repainting』が発売されてしばらくが経ちましたね!

Billboardランキングでは12万枚突破でウィークリー首位獲得

【ビルボード】Sexy Zone通算5枚目AL『XYZ=repainting』が12万枚超の売上でアルバム・セールス首位 | Daily News | Billboard JAPAN

非常に嬉しいことです🌹

オリコンランキングも初週13.4万枚で文句なしの初登場1位獲得

【オリコン】SexyZone、アルバム6作連続首位 | ORICON NEWS

最近のシングルは毎回「追い○○」をして何とか首位獲得が続いていたので、みんなが無理せず買って、余裕で1位は本当に嬉しい限りです!

前回のオリジナルアルバム『Welcome to Sexy Zone』と比べると倍ほど売れているようですね!

Sexy Zoneがどんどん売れていっているのが良くわかる

そしてシングルとアルバムを合わせて通算20作連続一位獲得と言うことになりますね!

ほんまにSexy Zoneすごい!!!!!!!

 

今回は『XYZ=repainting』が発売されたということで、シングル曲以外を1曲ずつ個人的感想を綴って行こうと思います。

読んでる時間はありませんという方はここらで切り上げてください☺️

 

Disc1-1 XYZ(Introduction)

このイントロダクションを最初聞いた瞬間からもうツアーに一度入ったんじゃないかって錯覚するぐらいツアーのOP映像の場面で流れてそうな曲だなと思いましたね!

いや、もう絶対セトリ1発目やん?

聞くだけでとてもワクワクさせられるイントロダクションは初めてでした!

もうほんまに今からツアーが楽しみです!

 

Disc1-2 忘れられない花

はい!今回のアルバムのリード曲になります!

そして!!

AOKI' フレッシャーズ スーツのイメージソングです!!!

2/1からTVCMで流れているあの曲です!!!

え!?まだ見たことないんですけど?って方のために公式サイトを貼っておきましょう!

とにかくかっこよく仕上がっていますので、公式サイトまたはYouTubeからご覧になってください☺️

メンズスーツラインナップ|AOKIのフレッシャーズ(卒業式・入学式・入社式)スーツフェア

 

Disc1-3 PEACH!

 私、この曲がめちゃくちゃ大好きです!!!!

恋をしている可愛い女の子の目線で書かれている歌詞がとても好きですね!

コンサートでは是非ともSexy Girlsちゃん達に出てきてもらって歌って欲しいと思っていますし、聞いている時から脳内ではセクガルちゃんたちが踊っています💕

 

Disc1-5 Birthday for you

Sexy Zoneのバースデーソングができました!!!

今月は、ふうまくんけんてぃーマリちゃんの3人のお誕生日があるので使えるし、3/30のマリちゃん18歳のお誕生日当日は大阪公演初日ということでサプライズでこの曲でお祝いとかありそうですよね💕

松島くんの「Happy Birthday」とか松島担の方死んでません?大丈夫です?って心配になるぐらい最高に良い!!!

このフレーズを松島くんがいうことになったエピソードを知りたい!!!

 

Disc1-7 プンププンプン

今回もやっぱりトンチキな曲がある!最高!ってタイトルを見て思っていました!

が!!!

思っていたよりトンチキじゃなくてスタイリッシュトンチキみたいな感じになってて悲しい気持ちも無くはないです😢

でもこの曲は頭にすごい残りやすいし、絶対可愛めの振り付けを踊って欲しいですよね!!!

 

Disc1-8 Fantasy~1秒の奇跡~

私この曲のイントロとタイトルがマッチしすぎているにも関わらずなかなか覚えられない曲なんですよね!

でもSexy Zoneさんがファンタジーなところあるからこの曲めっちゃあってるし、あの曲聞くだけでファンタジーな世界に連れてこられた気持ちになります!

夢の国感ある(個人的意見)

 

Disc1-9 名脇役

この曲ですよね!!!!A MY GIRL FRIEND以来のメンバーが順番に歌っていく曲!!!!

とにかくめちゃくちゃいい!

最初にQrzoneで一番が流れて聞いた時ほんまに涙出ました😭😭

最高の曲を提供していただいてありがとうございます😭

メンバーみんなちょっと悲しそうな声で歌ってるのがほんとにぐっと心に来ます!

特にケンティー

鼻声?みたいな声で歌われるとコチラとしてはもうやばいっす…そんな声で歌わんといて~(><)(><)(><)ってなります

コンサートではきっと涙するんだろうなぁ😢

 

Disc1-11 Unreality

アルバムのもうひとつのリード曲なんじゃないかぐらいの勢いで今回のテーマにとてもあっている今までのSexy Zoneさんにはなかったような楽曲ですね!

最近雑誌は買ってるんですがあんまり読めていないのですが、この曲は最初ふうまくんのソロ曲だったとか?

それ聞いたら「あ~めっちゃわかるわ~」ってなりましたね!

1人ずつちょっとずつ歌詞は違うんですけどUnrealityってゆっていくところが好きです!

f:id:xy-fuma:20180302115003j:image

 

Disc1-12 Pheromone

Sexy Zoneさんの楽曲になかったような感じですが、とってもおしゃれな曲だなぁって印象ですね!

『一度はキャーキャー言われたいんじゃない』の歌詞めっちゃ好きなんですよね!

そして歌いやすいキーの高さ!!!

高音パートが素敵ですね!!!

 

Disc1-13 ラブマジ

PEACH!の次ぐらいに好きな曲です!

脳内では完全にトロッコに乗ってお手振りしてるイメージしかありません!

コンサートの終盤ぐらいのファンサ曲的なイメージです(笑)

とても歌詞も曲も好きですね~💕

ノリノリになれるし、歌詞が覚えやすいし、頭に残りやすい!

最高です!!!!!

 

Disc1-14 Ignition Countdown

絶対カウントダウンとともに特効が鳴り響くやつですよね?

炎とかめっちゃ出てるやつですよね?

え、ほんまにそんなイメージしかないのと、絶対ガシガシ踊ってる振付ってイメージしかないのですよね!

コンサートで早く見たい!それ以外ありません!

 

Disc1-15 フィルター越しに見た空の青

Sexy Zoneさんほんとにいい曲歌いますよね☺️

パート割も交互に歌ってて変わってるし

ふまけんのソロの高音パートすごく素敵ですよね(><)(><)

聞いててすごく気持ちいい気分になります!

セトリにもよりますけど、きっと涙出てきそう😢

 

Disc1-16 最後の笑顔

ディスクでも番最後の曲になりますが、コンサート本編でも最後に歌って欲しい、歌ってくれ!!って思う曲ですね!

コンサートが終わるとメンバーにはしばらく会えなくなって、別々の場所に住んでる友人とも会えなくなるけど、また会えるように無理してでも笑顔つくって次に向かっていく感じがしますよね!

『最後は笑顔で約束したのにな』

 

Disc2-1 会いたいよ

はい!こちらは今年の春高バレーのイメージソングになりました!

いや~この曲のタイトル聞いた時点ではツアー等が発表されていなかった段階だったので

「いやいや、ほんまに会いたいよ?現場くれ?」

って気持ちでいっぱいでしたけど、まぁ曲も歌詞もいいですよね!

めっちゃいいですよね!

春高バレーのイメージソングにもとてもマッチしてる!

歌詞だけ読んでみてください。

心がジーンとするところがあります。

少なくとも私はジーンとしました。

そんくらい歌詞めっちゃいい!

曲がアップテンポなので涙せず済みそうですね(><)

 

Disc2-2 Luv Manifest

ケンティーそうちゃんマリちゃんの3人の曲になります!

記憶が曖昧なのですが、1番は健人さん、2番がマリちゃん、ラップがそうちゃんの声明らしいですね?

ほんまにめちゃくちゃ曖昧なんですがらじらーかなんかで仰ってた思います!

今夜くらべてみました』では健人さんが一生懸命作詞をしていた曲ですよね!

ラブマニの演出が今から楽しみです✨✨✨

今週のQrzoneはラブマニweekらしいのでぜひとも聞いてくださいね✨

 

Disc2-3 Kiss You Good-Bye

今回唯一のソロ曲!勝利さんのソロ曲ですね!

全然知らなかったんですが、去年のジャニアイで披露されてた曲が今回音源化されたとか!

勝利担の方からすれば待望の!ってことですよね!!

この曲オシャレすぎますわ!

帝劇で勝利さんが歌ってるのも想像できますわ!

見てみたかった~!って気持ちになるぐらい帝劇感すごい!

 

Disc2-4 Sing along song

さぁ!ふましょり厨待望のユニット曲でございます!

私はふましょり厨ではないのですが、最近周りにふましょりーってなる方が増えてきたせいか、ちょっと影響されております(笑)

お互いをディスってる曲になるみたいなんですが、風磨くん勝利くんだからこそ成立してる曲やなぁって印象ですね!

これが全く違う組み合わせやったら多分成立はしてないです(確信)

演出もとてもワクワクしております!

 

Disc2-5 O.N.E.~Our New Era~

今回もございました!5人の共作!

前回5人で共作した『5TAGE』とは正反対の曲ですね!

5人の決意みたいなものが感じられる曲で、メッセージ性が強いなぁって!

『俺たちが創る時代』

『二番じゃ意味ないんです』

この部分の歌詞が特に決意が感じられるなって気がします!

Sexy Zoneの時代をこれからどんどん創り上げてほしいし、Only1にもNo.1にもなって欲しいですね!

 

今回のアルバムは曲だけでなく特典も盛りだくさんで、安定にその特典でこの金額でいいの?ポニキャたん?っなるぐらいめちゃくちゃ最高のアルバムになってますね!

聴き込んでコンサートに備えたいなと思います(o´ω`o)